カテゴリ:ガーデニング( 32 )

秋のバラが咲き始めました

自宅のバラが咲き始めました。
c0108863_19315834.jpg


More

by troute | 2010-10-12 19:35 | ガーデニング

うどん粉病が...

3本のバラにうどん粉病が発生しています。

ベランダの下の一番雨がかからない場所に植えているバラだけが罹っています。
去年も多少出ましたが、今年は症状が重いので薬剤の散布の準備を始めました。
ただ梅雨に入って雨がかかるようになってから症状が軽くなりました。
今は雨が続くので薬剤散布は控えています。

by troute | 2010-06-21 22:34 | ガーデニング

ニームの苗

冬の間に葉っぱの落ちてしまったニームの苗の様子を見てきました。
日によっては30°を超えるほどの日もあるくらいになってきましたが、苗の方には変化はありません。
どうやら完全に枯れてしまったようです。
地植えすれば冬を越してくれたかもしれませんが、スペースの問題でそれも難しいのでニームの鉢植えを育てるのは断念します。
そのかわりではありませんが月下美人の葉っぱをもらいましたので、そちらを増やしていこうと思っています。

by troute | 2010-06-19 03:23 | ガーデニング

平草原 Rose Festival

平草原にバラの写真を撮りに行ったところ、Rose Festivalの幕が張っていました。

c0108863_21433381.jpg

ちょうど満開でした。

More

by troute | 2010-05-22 21:49 | ガーデニング

気温が上がるとともに

気温が上がってくるのとともにバラの花も咲き始めました。
c0108863_0592422.jpg

c0108863_0595523.jpg


More

by troute | 2010-05-05 10:58 | ガーデニング

バラが咲き始めました

自宅のバラが咲き始めました。

黒真珠
c0108863_23131583.jpg

名前の通り黒っぽいバラです。

More

by troute | 2010-04-24 23:39 | ガーデニング

ニームの苗

昨年買ったニームの苗ですが、現在枯れ木状態になっています。
既に枯れてしまったのか?
よくわからないのでもうしばらく様子を見てから掘り返します。

by troute | 2010-04-20 21:55 | ガーデニング

自宅のバラが咲き始めました

自宅のバラが咲き始めました。

花は切り花にしています。
下がラブリーブルー、上がシルバー
c0108863_0523731.jpg


More

by troute | 2010-04-18 18:51 | ガーデニング

そろそろ咲き始めました

そろそろ家のバラが咲き始めました。

c0108863_2118695.jpg

ラ マリエ

More

by troute | 2010-04-12 21:16 | ガーデニング

今年の一番花

今年の最初のバラが咲きました。

ラ マリエ
c0108863_2029194.jpg

なかなか開かなかったので、切り花にして咲かせています。
次の花は4月に入ってからでしょうか。
他のバラも蕾が膨らみ始めました。

by troute | 2010-03-27 20:34 | ガーデニング