田辺梅林

 昨日に引き続き今日は田辺梅林へ行ってきました。

 案内では5分咲きと表示されていました。
c0108863_20414526.jpg

梅林入り口から魚眼レンズで。

More

# by troute | 2007-02-12 21:08 | 日記

岩代梅林

 初めて岩代梅林へ行ってきました。今回は歩いて廻るほうのコースですが、車で回るコースもあるようです。

 人が多いのと結構歩かないといけなかったので、三脚は車に置いていきました。
 南部梅林と違って、こちらは段々畑になっています。
c0108863_22481723.jpg

 最近買ったシグマの魚眼レンズで撮ってみたんですが、普通の風景になってしまった。

More

# by troute | 2007-02-11 22:58 | 日記

みなべ梅林

 仕事の都合でみなべに行ってきました。
 昼休みに南部梅林(車で回るコース)を廻ってきました。

 このコースは日当たりがいいためか、7-8分咲きのようでした。
(カメラはデジカメのPentax Optio WPi)
c0108863_033248.jpg


More

# by troute | 2007-02-07 00:30 | 日記

梅の花

 梅の花が満開に近くなってきました。

 町中の梅は結構満開に近い状態なので、今週末くらいに南部梅林か岩代梅林に行ってみようかと思っています。
c0108863_21301022.jpg


More

# by troute | 2007-02-05 21:44

龍神スカイライン〜高野山

 県内でですが、あまり行ったことの無い高野山に行ってきました。

 護摩山のライブカメラで積雪の様子を確認して(やっぱり積もっていた)出発。
途中、樹氷を見つけて写真撮影。
c0108863_2102543.jpg


More

# by troute | 2007-02-03 21:25 | 日記

ブログ開設

 趣味の写真のブログを立ち上げました。
c0108863_2215563.jpg

自宅周辺では雪が積もることがほとんどないので、ドライブがてら護摩山へ。

More

# by troute | 2007-01-27 22:42 | 写真