iPadを買いました。

Softbank版のiPad(64GB)を購入しました。
iPadはパソコン必須ということで予約時にパソコンを持っていることを確認されます。
(初期設定にパソコンが必要です)

c0108863_20595664.jpg

液晶保護シート(ノングレア)と革製のカバーを付けています。

Softbank版は電話はかけられませんが便宜上電話番号がついています。
お店で白黒コピーのメールの設定資料をいただきましたが全く役に立たず(つぶれて読めない)、自宅のパソコンで検索して設定を行いました。(設定自体は簡単です)
私はMobile Meのアカウントを持っているのですが、Macにつなぐと設定を読み込んで自動設定してくれました。

ネットの設定はWiFiは自動で電波を拾ってくれ、パスワード(Wepキー)の入力画面になり、こちらもあっさり設定できました。
WiFiでつながらない時は自動的に3Gでつながります。

音楽データの設定はiPotと全く同じ手順です。
iPadで購入したデータは接続時にパソコンにバックアップされます。

ソフトを購入するとデスクトップ上にアイコンが表示されますので起動が簡単にできます。

バッテリーは長時間持つようにしばらく使わないとすぐに電源が切れるようになっています。
最初に充電してから2日間使っていますが、まだバッテリーが持っています。

私の使用目的は旅行時のインターネット環境の確保(そのための3Gです)とフォトストレージです。
写真の取り込みにiPod用のコネクタが使えないかと試してみましたがダメでしたので、Apple Storeでオプションを別途発注しました。

by troute | 2010-06-29 21:38 | 日記