iPadをiOS5へ更新しました。

 iPadのOSをiOS5へ更新しました。

 更新に先立ちiTunesのバージョンが必要だったり、iOSのダウンロードに1時間近くかかったり(700MBって正気か?)しましたが、更新自体はいたって順調にいきました。
ただ、音楽データやら動画やら映画やらで30GB以上使っていたので、データの復元でも相当に時間がかかるかかる。
でもこれ以降、PC無しで使って行けるのはいいですね。

 ちょこっと触ってみた印象ではiPadの動作がきびきびとするようになったみたい。
細かい所はこれから見て行くとして使いやすそうな印象です。
スライドボタンの動作を旧来の画面の回転ロックに設定しました。

 もう一つ目玉のiCloudは私の環境ではMacOSの更新からやらないといけないみたいなので思案中。
iPadでPCからMobileMe(.Mac)のアカウントをiCloudへ移行せよともメッセージが表示されます。
でMacでiCloudを使おうとするとLionからでないと対応していないと。(- -;

 トラブルの報告も多いようなのだがアップするか? するしか無いのか?
Snow Leopardのままでいきたい所なのだけど...

by troute | 2011-10-13 23:43 | 日記