人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩代梅林

 初めて岩代梅林へ行ってきました。今回は歩いて廻るほうのコースですが、車で回るコースもあるようです。

 人が多いのと結構歩かないといけなかったので、三脚は車に置いていきました。
 南部梅林と違って、こちらは段々畑になっています。
岩代梅林_c0108863_22481723.jpg

 最近買ったシグマの魚眼レンズで撮ってみたんですが、普通の風景になってしまった。





 駐車場には紅梅がありましたが、梅林内は白梅(南高梅)ばかりでした。
岩代梅林_c0108863_22503914.jpg
(EF135F2L)
 満開に近いようです。(8分〜9分咲き)
岩代梅林_c0108863_22505666.jpg
(TAMRONの90マクロ)

 場所によっては畑の中に入れるようになっているところがあります。
岩代梅林_c0108863_2251879.jpg
(TAMRONの90マクロ)

 連休の中日のためか家族連れかアベックが多かったです。観光バスも来ていました。

by troute | 2007-02-11 22:58 | 日記