人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火と月下美人

前日から弁慶祭りが始まっています。
今日の夜、祭りの終わりに花火が上がるということで花火を撮りに行ってきました。
(昨年は花火大会が無く、弁慶祭りの花火だけでした。今年は花火大会があったので弁慶祭りの花火があると思ってなかった)
夏の花火はレンズの選択も含めて思いっきり失敗したので、もうちょっと準備して望みました。(レリーズを忘れてましたが...)

花火と月下美人_c0108863_22484077.jpg




レンズは、SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)
露出はバルブにセットし、黒のケント紙を用意してレンズの前を塞いだり開けたりして多重露出にしてみました。
絞りは11(ちょい絞りすぎでした)
花火と月下美人_c0108863_2362795.jpg

花火と月下美人_c0108863_236482.jpg

花火と月下美人_c0108863_2371982.jpg

花火と月下美人_c0108863_2375045.jpg

花火と月下美人_c0108863_2381481.jpg



ついで、自宅でまたしても姫月下美人が咲きました。
レンズはそのままSP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO (Model A001)です。
このレンズは最短が95cmとかなり寄れます。
花火と月下美人_c0108863_2393112.jpg



おまけ、昼間新庄公園によってきました。
秋桜はまだほとんど咲いていませんでしたが。
レンズはSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09)です。

花火と月下美人_c0108863_2315418.jpg

花火と月下美人_c0108863_23155639.jpg

花火と月下美人_c0108863_23162593.jpg

花火と月下美人_c0108863_23164541.jpg

by troute | 2008-10-04 22:34 | 写真